ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

新年早々 行った見た貰った!<駅家展示場>

お休みっちゅ~のはあっという間ですね。
あまり大した事をしていなくても1日が終わってしまいます。

折角の休みですから、どっか行きたいよね。
ってことでち~家の選んだ行き先は、、、、

住林の展示場は2日から開いている!
という事を耳にしたので、
ちょっっっと足を伸ばして
福山市の北部にある<駅家展示場>を見に行ってきました。

他に行く所は無いんかいね~。^^

e0216427_23513157.jpg


シンプルな和モダンテイストの比較的新しいモデルハウスです。

e0216427_23513358.jpg


置いてあるグッズも良い雰囲気。
インテリアは全て<クレスト>だそうです。
あら、イイわね~。全部なんてムリですわよ。


この駅家をはじめ、米子、高松南など、
比較的最近建てられたモデルハウスは、
『リアルサイズ』だったり『シンプルモダン』だったり、
実際の家作りを具体的に考える際に
参考に出来るコンセプトで出来ている家が多くなったように思います。

一世代前のモデルハウスは大きくて立派な仕様の場合が多く、
贅沢の出来ないち~家の場合、どうも参考になりませんでした。


この駅家は<オイルチーク>の家。
赤茶でまとめられたインテリアは、
<オイルチーク>好きでなくても、
きっとと心をくすぐられる家だろうな~と思いました。 (´∀`*)ホワーン

e0216427_23513321.jpg


写真を沢山撮らせて頂いたので、次回まとめてUPしてみたいと思います。
(ひっぱるなよ~^^;)

玄関のきこりんもお正月仕様になってましたよ。
e0216427_23513229.jpg


帰りがけ、こんな冊子があったので1冊頂いてきました。
e0216427_2351343.jpg


お正月仕様の気になる中身は、、、
e0216427_23513154.jpg

e0216427_23513556.jpg

e0216427_23513490.jpg

テーマ別にまとめられた各地のモデルハウスの写真集でした。

気にある方はお近くの展示場を覗いてみては。
もしくはオーナー特権を生かしておねだりしてみては^^?

↓しかも、福袋まで貰ったなんてずるい!と思われた方は。 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
中身はキッチン用品(洗剤とか)と入浴剤でした。m(_ _)mアリガトウゴザイマス
[PR]
by chi-house | 2011-01-04 00:57 | モデルハウス
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite