人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

大晦日のご挨拶 m(_ _)m

一年中を通して“かなり”穏やかな気候の地域に住んでいますが、
年の瀬のここ数日はかなり冷え込んでいます。

冬でも雪が降ることは少ないのですが、
今朝方は少し降っていたようですねぇ。

大晦日のご挨拶 m(_ _)m_e0216427_19185234.jpg


昨晩、灯油の買い置きが無くなってしまったので、
朝からGSへ買出しに行ったとき、
フロントガラスには少~しだけ雪が残ってました。

そりゃ~底冷えもしますわねぇ。 ヽ('ー`)ノ



その灯油を消費している犯人、いや、
現在のアパートで主力の暖房がこちらです。
大晦日のご挨拶 m(_ _)m_e0216427_1919627.jpg

アマダナの、、、
(ウソです)
ダイニチの石油ファンヒーター。(FX-32R)

機能は至って普通ですが、
パネルデザインで選びました。

大晦日のご挨拶 m(_ _)m_e0216427_1919649.jpg


少し“amadana”っぽく見えませんか? ( >_[・])  (ダイニチ製ですよ)


小型タイプなので家全体を温める事は出来ませんが、
エアコンと組み合わせ&切り替えで使っています。


でも引っ越したら、無垢床の1Fでは使えないかな…。
畳のある和室か、耐傷性フロアの2Fで使うことになりそうです。




そうそう、
ウチも営業さんから住林カレンダー(ヒノキ)を頂きました。
大晦日のご挨拶 m(_ _)m_e0216427_20354165.jpg

これって、5~8月版とか9~12月版があるんでしょうか@@?
きこりんのカレンダーも欲しかったなぁ。
でも、木の良い匂いがします。^^






さて、春から動き始めた我が家のイエ作りですが、
1年も経たない間に契約→基礎工事まで進みました。

年始には全く想像していなかった状況です。

住友林業を選ぶことも、
ブログを書き始めることも。


住宅関連の情報を調べるようになってから、
自分が建てようとしている家について
より深く考えるようになりました。

今では住宅やインテリアが、
一番の関心ごとになりました。

それは同じ時期に家を建てようとしている、
皆さんと情報交換ができるようになったお蔭です。

ありがとうございます。

そして来年も。
見てくれる方みんなにとって、
良い家が建ちますように。
良い家であり続けますように。
良いプランが出来上がりますように。

大晦日のご挨拶 m(_ _)m_e0216427_20175593.jpg

今年1年ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2010-12-31 20:29 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite