人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

基礎工事大会の後、、、

今日は各地で<雪だるま>マークが目立ちます。
確かに寒い朝でしたね。

ち~家も今日から奥様実家へ帰省予定だったんですが、
向こうでも降雪の気配がありまして、
しかも明日&明後日は<吹雪>の予報@@!

到着しても缶詰になってしまいそうなので、
今日の出発は延期にしました。

おばあちゃん(嫁母)の楽しみが少し先になっちゃいました。

年末年始に車で移動される方は、
くれごれもお気をつけ下さいね~。




さて、前回の記事に沢山のコメントありがとうございました。

自宅の為の大掛かりな作業に立ち会えて、良い記録になりましたよ。


そして、

前日とは打って変わり、めっきり盛り上がりに欠ける翌日の現場がこちら。

基礎工事大会の後、、、_e0216427_10465749.jpg


静か~な感じが伝わってきますね~。 何となく寂しい、、。
基礎工事大会の後、、、_e0216427_10305894.jpg


基礎工事大会の後、、、_e0216427_10305926.jpg


どうしてウチは、
すぷらったさん宅や、はとこさん宅のような
スミリン印のグリーンの養生シートじゃないのかしら@@?


① 他の現場で使っちゃったので、品切れ中なんです
② 君のトコはイマイチ目立たない立地なので、宣伝になりませんから
③ お客様には白のほうがお似合いですよ^^
④ あれは広くて高級な施主様向けのオプション仕様です


ん~、、、、

全部正解?   ( ・◇・)?(・◇・ )



いや、良いんです。気にしてませんから。ホントに。




基礎の周りを良く見ると、シートの脇から基礎の端が覗いてます。
基礎工事大会の後、、、_e0216427_10304389.jpg

基礎下の砂利&防水シートがチョロリン。
基礎工事大会の後、、、_e0216427_10304478.jpg


何となく、砂利の隙間から基礎下へと雨水が浸み込みやすいように思えますが、
気にする程の事でも無いんでしょうかね。


こちらには排水管の切り欠き部分がありました。
基礎工事大会の後、、、_e0216427_10304471.jpg


この状態で年明けの工事再開まで、じっくり養生です。


…と、この記事を書いている間に
外の雨に雪が混じり始めました。

今日は自宅でゆっくり過ごすかな~。^^

↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
by chi-house | 2010-12-30 11:11 | 基礎工事中
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite