人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

サンタ追跡中~♪

12月24日です。
今年もNORAD(北米航空宇宙防衛司令部)のサンタ追跡が始まりましたね。
どうやら極東から順にプレゼントを配っているようですよ。
皆さんの家の上空にも来ますように…。





水曜日に遡りますが、基礎スラブへのコンクリート注入が行われました。

例によって、作業中の写真はありません^^;

あ~、ブルブル震える棒とか、鏝で均している作業とか見たかったなぁ。

作業直後、諜報部員0930(オクサマ)が捉えた写真がこちら。
サンタ追跡中~♪_e0216427_2159824.jpg

0930の脇が甘い感じの影が写ってますね。


次の日は祝日でしたから、ムスメを連れて現場を見に行ってきました。
サンタ追跡中~♪_e0216427_2245545.jpg

このまま27日までは養生期間になるので、誰も居ません。
遭遇率低いなあ~。

そして、同じ場所の1日経った様子がこちら。
サンタ追跡中~♪_e0216427_2211419.jpg

作業直後と比べれば、表面が乾燥してますね。
玄関付近だけは乾き方が違うようです。何でだろ。

玄関前あたりから引きで。
サンタ追跡中~♪_e0216427_2215650.jpg


1f東側の和室・洗面・風呂エリア
サンタ追跡中~♪_e0216427_2222554.jpg


おや、基礎にオブジェが@@!
サンタ追跡中~♪_e0216427_2231186.jpg

と思ったら、昨日大活躍したであろう<鏝(こて)>を発見!しました。
お~い、忘れ物ですよ~。^^




ここで、気になったモノが、、、、コレ。
ここは和室の押入れ部分
サンタ追跡中~♪_e0216427_228396.jpg



そして洗面スペースにも
サンタ追跡中~♪_e0216427_2284280.jpg


この<穴>なんでしょう@^^?
家に戻って図面を見ても記載が在りません。 空気抜き?点検用?覗き穴?

ナンでしょうね。機会があったら生産さんに聞いてみたいと思います。

もう食傷気味でしょうが、最後に家の裏手部分です。
サンタ追跡中~♪_e0216427_22112795.jpg

手前の張り出しがエコキュート。奥が勝手口になります。



そして我が家にも付きましたよ!
サンタ追跡中~♪_e0216427_22134065.jpg

『住宅性能評価』のパネル。外部検査が行われた印ですね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村  ← メリークリスマス!
by chi-house | 2010-12-24 22:24 | 基礎工事中
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite