人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

良かったですね~退院ですよ。

RSウイルスってご存知ですか?

風邪の原因となるウイルスの一種で、

せきや鼻水が出る、発熱するなど、

典型的な風邪の症状が出る呼吸器合胞体ウイルスです。



どうやらコレを幼稚園で貰ってきたムスメ。

症状が悪化したために、

金曜日から近くの総合病院に入院しておりました。


そして今日、4日振りに退院して自宅に帰ってきました。

付き添いでずっといっしょに泊まり込んでいた奥様も帰宅し、

久々に普段の我が家です。^^


ムスメは2週間ほど前から咳き込むことが多くなったのですが、

先週の初めから40度近い発熱を伴うようになり、

タンが出るものの上手く吐き出せないため、

夜も熟睡できず泣いては起きるのを繰り返していました。


近所のお医者さんで薬と解熱剤を処方してもらっていたのですが、

数日使用しても症状が良くならないので、

再度その医院に行ったところ、大きな病院を紹介してくれました。


検査の結果、肺炎の症状があるということで、そのまま入院。

一人で寝起きも出来ないので、自動的に奥様も泊り込みとなりました。


幸い症状は軽かったので、本人は至って元気でしたが、

慣れない環境にストレスも多かったと思います。


今日は帰って来るなり、

自分のオモチャを投げ散らかして、

イスと机をテレビ前のベストポジションに構え、

プーさんのビデオを見ながら、

お昼ごはんを食べるお嬢様。
良かったですね~退院ですよ。_e0216427_22564450.jpg

よくがんばったので、今日は好きにして貰いました。



まだ少し咳も出ますが、落ち着いて寝られるようになりましたので、

数日経てば幼稚園にも行けると思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村   ← きちんと手を洗いましょう!
by chi-house | 2010-12-07 23:01 | ウチのできごと
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite