ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

『高級タイプ』ですって奥さん

午後から住林SRに行っての打合せ。

もう眠いので、記憶の記録中心で。
滑りがちなボケは無し!

まずキッチンの仕様を確認して、
e0216427_22291760.jpg

キッチンカウンターの取っ手を『ライン取っ手』から『バー取っ手』に変えてみたり。

『IHは高級タイプ<もちろんオプション>ですね』と念を押されてみたり。
e0216427_22323960.jpg


んま~、宅のIH高級タイプですって。
2010年10月発刊のヤマハ最新カタログから載っている、
油が少なくても揚げ物が出来るタイプとか。


んで、システムバスのパネル色どうする @@;?
と悩んでみたり。
e0216427_22363815.jpg



まだ細部を決めていなかった、和室も。
e0216427_22373431.jpg

e0216427_22402647.jpg

半疊タタミを<灰桜色>にしたので、
木枠・窓台等はクリアメイプル。
襖の周囲の木材は<白木>を採用(オプション)、
そして襖紙は壁紙に良く似たものに決めました。

後半はICさんが登場して、
照明プランリストの変更反映版を確認。
そして取り寄せて貰ったカーテンの生地サンプルをチェック。

e0216427_2248571.jpg


右側のプリント柄の1.5倍ひだでドラフト1位指名しました。
左側の柄は生地代が高く、
我が家のリビングサイズで2倍ひだを選んだ場合は
右の生地よりも10万円近く高くなるんだそうな。

e0216427_22512321.jpg


これで十分だと思います。

23日(火)午後も仕様チェック&金額確認で住林SRの予定。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 ←今日の記事は覚え書きかね?
[PR]
by chi-house | 2010-11-21 22:59 | 仕様打合せ中
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite