人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグフレームのち~さな家

chihouse.exblog.jp ブログトップ

今日の打合せ

忘れないうちに、今日の打合せの事を。

実家の母にムスメを託して、午前中から住友林業のオフィスへ。

着くなり設計のIさんが、

「これ、営業から預かってます」と小さい紙袋を。

、、、中身はムスメのオモチャのキリンでした。

昨日「ウキウキ見学会」でお邪魔したお宅で忘れていたそうな。

しかもお風呂場で…。

あちゃ~。どうりで今日、無いと思った。

すいません。お手数をおかけしました。


さて、

ち~宅のイメージは「シンプルモダン」&「北欧」が基本コンセプトです。

 1F床はクリアメイプルの無垢床

 建具・壁紙などは主にホワイト  でまとめる予定。

以前足を伸ばして見に行った、

高松南展示場(シエスタ21)が夫婦揃ってと~ってもツボな感じでした。

高松南展示場リビング&玄関ホール
今日の打合せ_e0216427_001411.jpg


高松南展示場リビング
今日の打合せ_e0216427_013095.jpg


玄関ホールとリビングの位置関係が

現在の我が家のプランと全く同じで、びっくり。

そして自分達が使いたいと思っていたメイプルの床と

白いハイドアの雰囲気がとても良かったので、

我が家のプランも普通の開き扉のドアから

展示場の仕様と同じハイドアの引き込みに変更してもらいました。

他にも真似したい箇所があったんだけど、

それはまた今度にします。(ち~)
by chi-house | 2010-10-24 22:59 | 仕様打合せ中
line

きこりんの住友林業でビッグフレーム(BF-Si)工法の普通サイズの家を建てました。      時々ひとりごと写真も。


by chi-house
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite